ココロも部屋も、軽やかに♪

抱えてきた荷物を、一つ一つ下ろしてココロもカラダもお部屋も元気になるお話

家族って、ええなぁ💕

今日はどうも食あたりか?!

夕方お腹が痛くて唸ってました😱

そしたら小6の我が娘、通称ボサ子が

夕食の調理と食器洗いをやってくれました。

あー、ありがたや😊

お腹痛いのが少し楽になったから

今ブログ書いてます✨

そんなボサ子ですが、

反抗期真っ只中💦

最近まで、どうコミュニケーションとったら良いものか、悩んでおりました😅

それも「自分ツッコミ」が原因だったなんて、

最近まで疑うことすらありませんでした😱

自分ツッコミは、

あらゆる人間関係をギクシャクさせていたのですなぁ😱😱😱

ただそれに気づいただけで

私はすごく楽になりました。

まだツッコミの声はあるんだけどね…

気づく前とは全然違う。

それはなぜか?

自分の中に、ツッコミ以外のキャラもいて

みんなで会話してる感じ、と言ったらわかるかな?

その会話が鍵になってるみたいなんです。

続きはまた明日😊