ココロも部屋も、軽やかに♪

抱えてきた荷物を、一つ一つ下ろしてココロもカラダもお部屋も元気になるお話

「できるか、できないか?」

何かやりたいことがあるけど、できない…

 

そう思うこと、ありませんか?

 

以前の私もよくありました。

 

だって、お金ないから

だって、時間ないから

だって、家族いるのに勝手ばかりできないから

だって、人に迷惑かかるから

 

おやおや。

それ考えてたら、いくらでも見つかりそうだ、

できない理由。

 

この次元で物事を決めていたから

やりたいことをやってると罪悪感バリバリだし

やりたくないことを、きっとやった方がいいから(やりたくないのに!)無理してやって疲れたりしてました😅

 

これって結局、自分に対してやりたいことをやろう!っていう許可が出せなかったからなんだ😱

と、わかりました。

 

しかもその許可を、今までずっと人に対して求めてました💦

 

んで、誰かが

「それはダメでしょ」って言ったら

 

そーよね。やっぱりね。

 

って、許可できない根拠に使ってたんです😅😅😅

 

人のせいにしてるやん(笑)

 

単純に、

「で、それ、やりたいの?やりたくないの?」って自分に聞いてあげたら良かっただけなのにね(笑)

 

それがじわじわできるようになった今は

楽しいー💕

 

いや、それだけじゃない。

自分の行動に対して

自分で決めたこと!って自覚を持てるようになりました👍

 

少しずつだけど😊